人との出逢い、繋がり

皆様こんにちは!

ラヴィ・ファクトリーに所属しております、佐久間日菜と申します。

私は社会人になって『人との出逢い』や『繋がり』がとても楽しいと感じるようになりました。

今回はそんなお話を少しだけしたいと思います。

 

私の勤務地では土日になると打ち合わせや撮影にと会場を駆け回り、

一日に何組ものお客様と関わります。

先日、打ち合わせから事務所に戻る途中

『お姉さん、先日はどうも!』とお客様から声を掛けられました。

お話を伺うと、その方は六月に撮影したお客様のご列席の方との事で

この日は別のセミナーに出席していたそうです。

名前を覚えてくださったり、笑顔で声を掛けて下さる方がいると

それだけで一日ハッピーな気持ちでいられます!

 

そして

『人』というのはお客様だけではないんです!

結婚式の件数が多い日には全国からカメラマンのヘルプが来てくださいます。

日本中の方と出会い、その地域の話を聞くと

自分の知らない世界がたくさんでとても興味深いです。

一日で8都道府県の方とお話したこともあります笑

ラヴィ・ファクトリーは年に一回全国の社員が集まる総会が行われるので

その際に再会できるのが楽しみな方がたくさんいます!

 

他にも専門学校の同級生が同じホテルの違う部署にいたり、

昨年勤めていた店舗でお世話になった提携店の方が同じホテルに異動して来られたり

たくさんの繋がりがあります。

 

就職活動中の出会いも大切です。

一緒に最終面接を受けた二人が今の私の同期なんです!

実は、レックの一次面接で一人印象に残ってる子がいたな〜と思っていたら

その子も今の同期だったり笑

 

出会いは本当に不思議で楽しいものです。

もしかしたら今ご覧頂いているあなたともどこかで出会うかも、、

と思うとなんだか不思議ですね!

これからたくさんの出会いが待ってる皆さん。

その出会いを大切にしてくださいね。

 

暑い中大変だと思いますが水分補給をしっかりとしながら頑張ってくださいね!

応援しています!