挑戦

就活生の皆様こんにちは。

 

またいつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

2016年新卒の吉岡貴啓と申します。

 

社会人になり早くも2年目を迎えました。

私はレックに入社して始めの半年間は小さな結婚式神戸モザイク店でプランナーとして

働いていました。現在はラヴィファクトリー事業部に勤務しております。

 

仕事内容は以前と違うところもありますが、

お客様と直接関わることに関しては変わらないので楽しく毎日を過ごしています。

 

毎日楽しく仕事ができるのも

レックという会社を知り、入社することができたからだと思っています。

 

実際私が就職活動をしていた時は

自分自身何がしたいのか、何に興味があるのかが全然わかっていませんでした。

 

でも様々な企業の説明会に参加してみていろんなことを知ることができました。

その中でも私は接客業に興味を持ち、その時にレックと出会いました。

 

レックの説明会に参加して『人』に惹かれました。

でも私はアルバイトでも接客の経験がなく、ブライダルの知識も全くありませんでした。

なので正直レックに入社することができたとしても自分にできるのかと不安でした。

 

でも不安な気持ちよりやってみたいという気持ちの方が強かったので

挑戦させていただき入社することができました。

 

経験・知識がなくて0からのスタートでしたが

研修もあり、先輩方がしっかりと教えてくれるので不安だったこともすぐになくなりました。

また素敵な同期とも出会うこともできました。

 

就職活動で悩んでいる人はたくさんいると思います。

だからこそいろんな企業を見て焦らないで自分がしてみたいことを

探してみてはいかがでしょうか?

 

就活生の皆さん後悔のないように就職活動頑張ってください!

 

 

image1