活かせ個性 目指せ大成

就職活動中の皆さん、毎日お暑い中お疲れ様です。
16年新卒の小西です。

前回更新した時には、メモリア事業部でのお仕事を紹介させていただきましたが、
私は今、神戸の本社へ勤務しています。

バイク通勤から電車通勤へ
三田市から神戸市へ

もちろん業務内容も、以前とは大きく変わりました。

さて、皆様には一人ひとり、違った個性があります。
自分語りばかりになって恐縮ですが、私は『個性的だ』とよく言われます。
(周りが無個性過ぎるのですよ、と言い返すのがいつものパターンです)

型にはまっていませんか?
個性を出すのを躊躇してはいないでしょうか。

就職活動中、躓いてばかりいると、自分自身が否定されているような、そんな気がしてきます。
型にはまって、教科書通りの回答をしていると、自分の本質を見失ってしまいます。
偽の自分・嘘の自分で入社できたとしても、すぐに『合わないな』『辞めたいな』と思ってしまうでしょう。

この会社では、自分を偽る必要は全くありません。
自分にマイナスになる事でも、素直に話す方がいいのです。

私は、面接でありのままお話した結果、色々な方に顔と名前を覚えて頂けました。
「あの時の二次面接、覚えてるか!」と声を掛けて頂けたときは嬉しかったです。

写真は、神戸本社ビルから見える景色と、8/3にサンパレス六甲にて行われたBBQでの写真です。
レックに勤めている人のイメージが、少しでも伝われば幸いです。

それでは! 水分補給に充分気をつけて、頑張ってくださいね。
                                  G総務 小西

DSC_0337 DSC_0367