お仕事のやりがい。

就活生の皆様!

2016年度新卒で入社致しました、山崎達也と申します。

私はラヴィファクトリー事業部でフォトグラファーとして働いております。

私は4年生大学の経営学部を卒業しており、就職活動は幅広く行っておりましたが、レックに入社を決めたきっかけは【人】です。

会社説明会の段階で楽しそうと興味を持つことができましたし、

幅広い事業で人の役に立つことできる会社というものも含めて、とても魅了に感じました。

私はそこで【カメラ】と出会い、今の自分に繋がっています。

私はブライダルの知識がなく、カメラの知識もありませんでしたが、

入社してから知識も経験も積めるのでそこは安心していただければと思います。

お仕事自体はとても充実していて毎日が勉強です。

入社して1年ですが、お客様に喜んでいただけたこともあったので、自分の成長というものは少なくとも感じています。

そこで私は商品の知識や魅力を伝えるだけでなく、自分らしい接客というものを意識しております。

カメラマンといえども写真を撮るだけではありません。

例えていうと、写真の加工やアルバムの発注・検品・発送・お客様との打ち合わせ等あります。

入社して1年が経ちましたが、写真をより好きになりました。

その背景にはいつも支えてくださる先輩方がいることと信頼できる同期がいるからです。

16_A8897 - コピー

 

sakura0430

↑オン・オフ共に仲良しの先輩方との写真です。

就職活動はうまくいかずに投げ出したくなる時もありましたが、間違いなく次に繋げられると思います。

自分のやりたいことや、どんな人達と働きたいのか知ることが出来ると思いますので、息抜きもしながら頑張ってください!

ラヴィファクトリー 山崎達也